壊れてしまったカメラが映し出す写真が、まるでRPGの異世界のよう。鳥居が「ワープゲート」みたいになり、野生のギョーザとエンカウントしてしまう様子が「爆笑した」と笑いを呼んでいます。

 Twitterユーザーの彩兎(@YZF_R25_ay)さんが投稿しました。ごく普通の日常風景のはずが、壊れたカメラのせいでグニャグニャと歪んだり、RPGで敵キャラとエンカウントしたかのようなエフェクトが入ってしまっています。

歪んだ鳥居

くぐったら絶対ワープするやつ

襲いかかる餃子

餃子があらわれた!

襲いかかるラーメン

食べるたびにエンカウント……

 この写真が多くのTwitterユーザーに大うけ。「めっちゃ霊験あらたかな神社だと思われる………」「鳥居は領域展開ですね…」「食べ物と戦闘!見たらめっちゃエンカウントしてた!」「食事を取ろうとするたび戦闘になる世界」と異世界感を楽しむ声が。

 中には「ぜひこのカメラが欲しい」「このカメラで撮ったものだけで写真集ほし」などカメラ自体に関心を寄せる声も見られました。異世界を生み出す「RPGの世界風フィルター」なんてカメラアプリがあってもいいかもしれませんね。

画像提供:彩兎(@YZF_R25_ay)さん