INDEX
じゃがいもとチーズで作る簡単レシピ「6Pチーズいももち」が、おいしすぎると話題を呼んでいます。これはビール泥棒すぎる……!
注目を集めているのは料理コラムニストの山本ゆり(@syunkon0507)さんが紹介したレシピ。お手軽な調理方法とあまりのおいしさに29.2万件以上の“いいね”を集めています。

6Pチーズいももちを作ってみた

準備するものは、6Pチーズ1箱、じゃがいも2個(250g)、片栗粉大さじ1、水大さじ2、塩・こしょう少々、サラダ油適量。

まずはじゃがいもを洗います。


水気がついたままラップに包んでレンジに投入。600wで4分、裏返して1分チンしたら皮をむいてからマッシャーやフォークでつぶします。



このとき、ラップがついたまま水につけて、触れる熱さになるまで放置すると皮がむきやすいです。



片栗粉大さじ1と水大さじ2、塩・胡椒を混ぜ合わせて、じゃがいもと混ぜ合わせます。このとき、気持ち多めに塩こしょうを混ぜた方が味がしまるかもしれません。





じゃがいもを6等分して6Pチーズを包みます。このときチーズがはみ出ると焦げ付きの原因になるのでしっかり包み込みましょう。




片栗粉をまぶしてからやや多めの油でこんがり全面焼けば完成です。






見るからにおいしそうですが、まずは一口。
カリカリのじゃがいもととトロトロのチーズが最強の相性でめちゃくちゃおいしいです……! これはかなりヤバイ!

しっかりめに塩こしょうしたおかげでじゃがいもの甘さとチーズのうまみが引き立っていて、ビールがぐいぐい進んでしまいます。

皆さんも作ってみてはいかがでしょうか。
コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ