【2/28まで】無料会員登録で「Amazonギフトカード」があたる!
ねとらぼ
2022/07/14 07:30(公開)

幼稚園入園を控えた3歳妹、6歳姉が心配していることは…… 斜め上な心配の理由に思わず笑ってしまう

大丈夫、きっと伝わるよ!

 幼稚園へ入園する妹のことを意外な理由で心配する姉の漫画がInstagramに投稿されました。この投稿には7月11日現在2200件を超える“いいね”とともに「かわいい」「すてき」といった声が寄せられています。2人ともかわいい!

妹のおもしろさに自信あり
深刻な様子のふーちゃん

妹のおもしろさに自信あり

 漫画の作者はうめ(@umemem)さん。6歳のふーちゃんと3歳のこよちゃんのお母さんです。こよちゃんがもうすぐ幼稚園へ入園するときのこと。ふーちゃんはあることを心配していました。

妹のおもしろさに自信あり
心配ごとがあるふーちゃん

 「ちょっとふーちゃん心配なことあるんだよね…」「さすがに…。」と意味深なことを言うふーちゃん。確かにまだこよちゃんは3歳。うめさんとしても、まだ赤ちゃんっぽいところやトイレのことなど、幼稚園での過ごし方に不安が残ります。しかし、ふーちゃんの心配ごとは違いました。

妹のおもしろさに自信あり
うめさんの心配ごととは違うようです

 「…ちゃんと先生に伝わるんかな…? こよのおもしろさ」。そう、ふーちゃんは妹のおもしろさがみんなに伝わるかどうか真剣に心配していたのです。意外な理由ですが、「めっちゃおもろいやん?」とふーちゃんは大真面目。妹のおもしろさに絶対の自信を持っているふーちゃんと、それをさらり受け入れるこよちゃんは、なんともすてきな関係性です。

妹のおもしろさに自信あり
こよちゃんのおもしろさ、きっと伝わるよ!

 この漫画には、「好き〜〜〜!!!」「伝わってほしいよね〜わかる〜!!!」「きっと伝わるよ!!」といった声が寄せられました。

 ふーちゃんに「君もまあまあおもろいよ」といううめさん。確かに、妹のおもしろさが伝わるかという発想がもう「おもろい」ですよね。そんなふーちゃんのお墨付きのこよちゃんのおもしろさは、きっと幼稚園でも認められることでしょう。

 うめさんは、この他にもInstagramアカウント(@umemem)で家族の日常エピソードを描いた漫画を数多く公開しています。また、minneでは似顔絵の販売も行っています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.

求人情報