INDEX
火災で燃える家から子どもを救助した米国の男性が「ヒーローだ」と称賛を集めています。
警察の発表
火災は7月11日の夜中に米インディアナ州ラファイエットで発生。警察の発表では、通報を受けて駆けつけたときには既に家は炎に包まれていたものの、消防隊員が到着する前に家の中に突入していた男性が、子どもを抱えて出てきたといいます。
当日の様子
男性は地元に住む25歳のニコラス・ボスティックさん。彼は重傷を負ったものの、子どもは奇跡的に無傷でした。彼の話では、現場付近を車で通りがかったところ、火事に気付いて車を停めたそうです。



誰かが中にいるかもしれないと思ったボスティックさんは、裏口から家に入って2階で眠っていた4人の子どもを発見。4人を起こして逃がした後、まだ6歳の子どもが家の中にいると知って、もう一度家の中に飛び込みます。2階を探索したものの子どもを見つけられず、そうこうしているうちに煙で階下に降りることが難しい状態に。窓から飛び出そうと思ったとき、1階で子どもの声が聞こえたそうです。
ボスティックさんは「自分の内なる声」と話し、「自分はあの子を助けるためにここにいる」と諦めずに子どもを探します。煙で視界が悪い中、声を頼りに子どもを発見しますが、裏口が分からなくなってしまい、2階に戻って窓を破って脱出した――警察の発表で、彼はこう状況を説明しています。
ボスティックさんは回復しているとのこと。市は「彼の英雄的な行動が命を救った」として、表彰するとしています。

コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
『名探偵プリキュア!』も絶好調! 「プリキュア」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼ
ヤマト、CLANNAD、ヴァイオレット・エヴァーガーデン…… 令和に語り継ぎたい「昭和・平成の感動したアニメ」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「カップ麺としては別格なうまさ」「いつもお世話になってます」 あなたが好きな「カップラーメン」は?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ