ワンコたちと自然豊かな田舎に暮らす飼い主さん夫婦が、川遊びができる近くの“秘境”に出掛ける動画がほのぼのとしていて癒やされます。透き通った川の美しさよ! 美しい風景と楽しそうなワンコの姿には「自然に溶け込んですごく楽しそう」「いい場所見つけたね!」などのコメントが寄せられています。

川遊びにワクワク
運動量の多い犬種・ボーダーコリーの「まろ」くんのために、約8カ月前に岐阜の山奥に移住。築100年の古民家を28万円で購入し、そこでの日常をYouTubeチャンネル「古民家暮らしのまろとぷち」で公開している飼い主さんたち。

川に入る前にライフジャケットを装着

とても楽しそうなボーダーコリーの「まろ」くん
移住後、ついに泳げる季節になり、近所の人に教えてもらった川へ。岐阜に多くある清流の中でも、特にきれいな場所を教えてもらいワクワクしながら向かうと、期待以上に美しく透明度が高い川が待っていました。
ライフジャケットを着たまろくんは、早速うれしそうに川へダイブ! 元気に泳ぎながら飼い主さんとボール遊びをする姿がとっても楽しそうです。

川でボール遊びも

元気いっぱいです!
同居犬でチワワの「ぷち」ちゃんもライフジャケットにお着替え。飼い主さんがゆっくり川に入れると、かわいらしくパタパタと足を動かして泳ぎます。

チワワの「ぷち」ちゃん

ゆっくり川の浅い場所に下ろそうとすると、足をパタパタ!

ちゃぷちゃぷ泳ぐ姿がかわいらしいです

ぷちちゃんなりに川を楽しんだ様子
まろくんは、その後も川に飛び込んだり、すいすいと泳いだりと川を満喫した様子。最近は山奥の家でもワンコたちが走り回るには少し暑くなり、今回はそのためのお出かけでもありましたが、気持ちよさそうに泳ぐまろくんの姿を見て、飼い主さんもうれしそうです。

豪快なまろくんの飛び込み!

楽しそうなまろくんの姿に飼い主さんもほっこり

きれいな川で遊ぶの楽しかったね!
飼い主さん宅では、まろくんとぷちちゃん、保護猫「べる」ちゃんが一緒に暮らしています。同YouTubeチャンネルでは、とっても賢いボーダーコリーについて「飼う前に知ってほしい事」をまとめた動画なども発信。写真はTwitterアカウント(@border_maro)でも公開中です。
ちなみに、古民家をDIYでリノベーションする様子は、別のYouTubeチャンネル「古民家DIYと犬」にて見ることができます。
画像提供:YouTubeチャンネル「古民家暮らしのまろとぷち」


コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
NHK「朝ドラ」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ