日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回はファミレスで見かけたネコ型配膳ロボットが充電して欲しいときにとった行動が必死すぎるというエピソードをご紹介します。

魂の叫びを聞け!(イラスト:逆襲)
ネコ型ロボットの断末魔……!?
この間ガストでネコの配膳ロボット見たんだけど、「もうダメにゃん…充電足りないにゃん……」て言ってシオシオしながら動き止めてて、可愛いな…と思ったんだけど、しばらくしたら「充電してに゛ゃあぁぁあ!!」て叫び出してクソ笑った。労働環境に妥協しない強気さは見習わなきゃいけない。
(へいそくんさんのツイートより)
ある日、へいそくん(@1Lgutugutu)さんはファミレスでネコ型の配膳ロボットを見かけたのだそうです。ネコ型ロボットが弱々しく「もうダメにゃん…充電足りないにゃん……」と言いながら動きを止めていて、かわいいなと思っていると……。
先ほどの弱々しさがうそのように、「充電してに゛ゃあぁぁあ!!」と騒ぎ出したそうです。ネコ型ロボットは店員さんが充電コードを持ってくるまでの間ずっとわめき散らし、店内のお客さんは笑いをこらえるのが大変だった様子。最終的にネコ型ロボットはお店の端にごろごろと転がされていき、充電されたといいます。
充電がなくなるというのはロボットの彼らにとっては死活問題ですから、この主張はごもっとも。でも、想像より激しそうですね。弱々しい主張からの断末魔……その場に居合わせたかった!
ツイートを読んだ人たちからは「ガストのグループで使われているあのネコちゃん、可愛いなぁって思ってたけどそんな風に変身しちゃうんですね笑」「実は頭を撫でると『くすぐったいニャ〜』『君の手は暖かいね』などと言ってくれるのですが撫ですぎると怒られます」「猫にすることで多少わがままでも許される設計にしたの上手い」と、変身ぶりに驚く声や、ネコ型ロボットのさらにかわいい姿を想像させるコメントなどが届いています。
<!–info start–>
人気の【そんなことある?】
メルカリでまさかの低評価…… オシャレなおまけを入れたら返ってきたコメントに同情の声が集まる
そんなことある?】店員がビビった、どう見ても死体処理セットな買い物のやらかし
【そんなことある?】最強の研究会で飛び出した「素人質問で恐縮ですが〜」を上回る恐怖のパワーワード 「その理論をつくったのは私なのですが〜」
【そんなことある?】お腹が出てきたので検査したら「まぁ脂肪ですね」「ただそれとは関係ないけど妊娠してますね」と言われた話
【そんなことある?】相談者「徒歩3分圏内にコンビニ、5分圏内にスーパーがあって飲食店も揃ってて遊ぶ場所に困らない田舎を探している」→「ぶっとばすぞ」





コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
NHK「朝ドラ」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ