急にめっちゃ増えるのズルい。
デュエットソングかと思いきや、どんどん歌う人が増えていくカラオケのネタ動画がYouTubeで「好きすぎて何回も見てしまうw」「途中から笑いが止まんなくなった」と人気です。歌う人が増えすぎて、見たことない記号出てきてる……!
ことば遊び系Youtuber・バイヤー高橋さんが投稿したショート「キモすぎるカラオケ」で、カラオケで突然流れ出した曲の歌詞にツッコミを入れる一人コント動画です。

何度も出てくる『だろう』
ハートとスペードのデュエットから始まり、2人ユニゾンの『だろう』が歌われると、まさかのクラブがソロで登場。「あーもう1人いた! 3人で歌う歌か」と驚いていると、すぐさま今度はダイヤとスターが現れます。5人で歌うの!?

突然別の2人が追加
すると続くメロでもどんどんと人物が追加。9人ユニゾンの『だろう』には、「怖いって!」と恐怖を覚えるほどに。また人が増えすぎてマイクが足りなくなったのか、1人が『(手拍子)』になったりとカオスすぎる展開になっています。

手拍子する人も決められているのがすごい

『『『だろう』』』
ラストには、割り振りのための記号に“ドクロ”が出てくるほど想像以上の数に……。ツッコミのテンションがどんどん上がっていくのも相まって思わず笑ってしまいます。
動画の再生回数は86万回を突破。コメント欄でも「カラオケ行ってもこんなにマイクないだろw」「もう合唱じゃねーか笑」とツッコミが入り、なかには「ハマり過ぎて歌詞覚えてきた」なんて声も。
YouTubeチャンネル「バイヤー高橋チャンネル」では、上記ショートの元動画(フルバージョン)も公開中。さらに「キモすぎるカラオケ歌ってみた」では、まさかの実際に割り振りを再現して歌う動画も公開されています。