INDEX
甘くてジューシーな「桃」。好きなフルーツとして挙げる人も多いのではないでしょうか。そんな夏の風物詩に関するツイートが約19万4000件を越える「いいね」を集め話題になっています。
投稿者は、BeKo(@t_beko)さん。ツイートされた画像では、ロッカー型自動販売機に桃がぎっしり。品種や値段がボックスごとに決まっているようですが、その安さが驚異的。最高でも500円、最安ではなんと300円!?
販売中のボックスには、少なくとも5個の桃が入っているのが確認できることから、高くても1個あたり100円で桃が手に入る計算です。安すぎる……。

この自動販売機がどこにあるのか尋ねるリプライに対して「福島市フルーツライン沿いや道端にたくさんおいてあります」と投稿者。フルーツラインとは、福島県福島市の西側を走る福島県道5号線の愛称のようです。
また、ツイートでは、「この時期になると出現する」と投稿者自ら前置きしていることから、桃の一般的な収穫時期として知られる夏ごろにフルーツライン沿いで見られる定番の光景なのかもしれません。
このツイートには「欲しい!近所に欲しい」「最強、とはこのことか」「え?300円?この中に入ってるの全部で?一玉かな?」といった反応であふれていました。
画像提供:BeKo(@t_beko)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭」第2夜、本日放送! タイムテーブルと歌唱曲まとめ 「DISH// × King & Prince」など豪華コラボも必見!【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ