ありがとうベンさん。
INDEX
米専門局FOXスポーツのアナリストであるベン・バーランダーが8月26日、日本ハムファイターズvs福岡ソフトバンクホークス(札幌ドーム)の始球式&キツネダンスのパーフォマンスに登場。自身のSNSで同日の様子を伝えており、キツネダンスが世界に羽ばたいています。

ダンス動画
メジャー通算241勝のジャスティン・バーランダー投手(アストロズ)を兄に持つベンは、投打の二刀流で野球界を席巻する大谷翔平選手(エンゼルス)を敬愛する“大谷マニア”としても有名。大谷選手のルーツを取材するため来日し、26日には大谷選手の古巣である日本ハムの始球式に登場しました。
イニング間には、ファイターズガールズとともに話題沸騰中のチアパフォーマンス「キツネダンス」を披露したベン。自身のSNSでは、「ベン・バーランダーのフォックスダンスでどうだったかな?」とノリノリでキツネダンスを踊る動画を公開しています。

日本のファンからは、「ベンさんなんでもやってくれるんかw」「兄はサイ・ヤング賞取ろうとしてる一方で弟は日本でこんなのしてるの好き」「大谷さんが好きすぎて日本に来てキツネダンスまで踊っちゃった人」などサービス精神旺盛な姿を喜ぶ声が続々。初めてキツネダンスの見た米国のファンからは、「来年のオールスターゲームでは、この振り付けをやってもらうからしっかり覚えておいてね」「ミニスカートで踊ったほうがよかったね!」などウイットに富んだコメントが寄せられました。
