ねとらぼ
2022/08/29 21:00(公開)

川の字で寝る3匹の猫 蹴られても動じない年長猫の忍耐強さに「茶トラって温厚」と感嘆の声

怒ったり逃げたりしない温和な年上猫さんです。

 仲良く3匹並んでくつろぐ猫ちゃんたち。しかし、よく見ると……? 茶トラの猫ちゃんがずば抜けた優しさを見せる動画がTikTokでいいねが8月25日現在1万6000を超える人気です。「されるがままなのかわいい」「笑っちゃった」などのコメントが寄せられています。

 川の字に並ぶ3匹の真ん中にいる茶トラの猫「きなこ」さんは現在15歳の男の子。3匹の中で一番年長な元野良猫さんです。

他の猫に挟まれる猫

若い猫ちゃん2匹に挟まれたシニア猫・きなこさん

 左右の猫ちゃんは、きなこさんより10歳以上年下の「ミケ茶」ちゃん(三毛猫)と「つみれ」くん(サバトラ)。2匹は、“耳ブルブル”や“あくび”しながらの伸びなど自由な動きでくつろぎます。その結果、挟まれたきなこさんが“攻撃”されてしまっていますが、じっと我慢です。

くつろぐ2匹の猫

「耳ブルブル」や「あくび(と伸び)」をするミケ茶ちゃんとつみれくん

気にしない猫

きなこさんは特に気にしていない様子……?

 すると、ミケ茶ちゃん&つみれくんコンビの行動はどんどん大胆になっていきます。全身をぐーっと伸ばしたり、何度も蹴ったりするのが全てきなこさんにヒットしていますが、それでも移動することなくじっと耐えるきなこさんなのでした。なんて温和な性格の猫ちゃん!

全身伸びる猫

大胆な全身伸び!

蹴られる猫

めちゃくちゃ蹴られてます

優しい猫

怒らないきなこさんの優しさと忍耐力よ……!

 コメントでは「可哀想やけどかわいい」「思ってたよりだいぶやられてた笑」と、3匹の愉快でほのぼのとした日常の光景に癒やされた人の声や「茶トラの男の子は穏やかな子が多い」なんてコメントもチラホラみられました。

 ちなみに、三毛猫のミケ茶ちゃんは推定年齢2歳の元捨て猫で、保護された女の子。サバトラのつみれくんも元保護猫で、推定年齢1歳の男の子です。

 飼い主の「猫3匹と暮らす夫婦」さんはTikTok(@kinako13th)のほか、YouTubeチャンネル「猫3匹と暮らす夫婦」やInstagram(@kinako13ch)、Twitter(@takemer)にて猫たちとの日常を公開。親子のように仲良しな、きなこさんとつみれのツーショットも見ることができます。

親子のような猫

親子のような関係のきなこさんとつみれくん

寄り添う猫

仲良く添い寝する2匹

飼い主さんに抱かれる猫

飼い主さんに抱かれて幸せないっぱいな寝顔

心温まる猫

見ているだけで心が温まるスリーショット

甘えるミケ茶ちゃんのお返事がかわいい

ラブラブです

必殺仕事猫……!

画像提供:猫3匹と暮らす夫婦(@kinako13th)さん

advertisement

オススメ記事

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.