ねとらぼ
2022/09/08 20:00(公開)

夜の学校で鳴り続ける謎のチャイム…… 怪談じみた動画が「怖すぎ」「完全にホラー映画のオープニングやん」と話題

異変の正体が明らかに……。

 夜の学校で「キーンコーンカーンコーン」とチャイムが鳴り続ける……。怪談じみた動画がTwitterに投稿され、約12万7000件の「いいね」が寄せられるなど、大きな反響がありました。

夜の学校のチャイム

誰もいない、夜の学校

虫の声に混じり、「キーンコーンカーンコーン」と響き渡るチャイム

 投稿したゅぅゃ(@tente____)さんによると、動画の場所は近所の学校とのこと。チャイムは50分以上鳴り続けたそうです。

夜の学校のチャイム

ただ、電燈が光るだけ

夜の学校のチャイム

右に視点を移しても、誰もいません

夜の学校のチャイム

左に視点を移しても、やっぱりいません

夜の学校のチャイム

時計を寄りで写しても……

 周囲を見渡しても誰もおらず、誰かがやってくる気配もありません。人ならざるものが時計に取りついているのか、それとも別の世界に迷い込んでしまったのか……。さまざまな想像がかき立てられ、ホラー映画のワンシーンのようです。

 投稿には「ヒエッ」「怖すぎ」「おばけ?」「夜中にこんなチャイムの音がなり続けてたら不気味すぎるよな」「学校のチャイムと深夜の組み合わせはとんでもない恐怖ですね…」などの声が寄せられ、多くの人が恐怖を感じていることがうかがえます。中には「え普通に大丈夫なのこれやばないか大丈夫か生存確認」と投稿者を心配する人まで。

 「完全にホラー映画のオープニングやん」「ホラーゲームの『サイレン』みたい」「そのうちほん怖のBGMも流れそうで…」「これは漫画的なフラグ発生か? って期待しちゃう…」など、ホラー作品をイメージする人もいました。

 しかし、地元の新聞によるとこの“怪奇現象”は、放送機器の故障が原因とのこと。動画の場所は山口県周防大島町にある大島商船高等専門学校で、8月29日の深夜、チャイムは50分どころか2時間も鳴り続けたそうです(中國新聞デジタルより)。機器はすでに修理されたそうなので、今後はきっと大丈夫!、なはず……。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.