日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回はTsunamiAsami(@TsunamiAsami)さんの夫が、体調を崩したときに欲しがったある食べ物です。

(イラスト:野田せいぞ)
病み上がりにおかゆよりも食べたい物とは……?
いつだったかなぁ?数日間体調不良で嘔吐したが回復してきた旦那に私が「胃に優しいお粥かなんか作るよ。食べれそう?」
すると旦那が申し訳なさそうに…
『I know it sounds ridiculous…でも体がピザを欲している。どうしてもピザが食べたい』と…
その時学びました【アメリカ人のお粥はピザ】(TsunamiAsamiさんのツイートより)
米国人の夫がいるAsamiさん。その夫が数日間体調不良で嘔吐(おうと)を繰り返し、ようやく回復してきました。
とはいえ、まだまだ病み上がりなのは間違いなし、そのため、Asamiさんは「胃に優しいおかゆかなんか作るよ」と声をかけました。
しかし、夫はそれを丁寧に断りつつ「おかしな話だが、体がピザを欲している。どうしてもピザが食べたい」と告げたそうです。つまり、米国人にとってのおかゆはピザだったんだよ!
ツイートを見た人からは「えっっっっ消化できるん!?」「いつもたくさん食べるから胃が無駄に活発な気がする」などのコメントに加え、「結局慣れたものが欲しいっていうだけの事なのかもしれないですね」という声もありました。確かによく食べてる物の方が食べやすいというのはあるかも……!
そんなAsamiさんは、自身を含めた3人のメンバーでアメリカでの生活を語るポッドキャスト「オールデイアメリカ #一日三善」を毎週金曜日に配信中。各放送は「Apple Podcasts」や「Spotify」などで内容を聞けます。
ネットの反応
人気の【そんなことある?】
【そんなことある?】お腹が出てきたので検査したら「まぁ脂肪ですね」「ただそれとは関係ないけど妊娠してますね」と言われた話
【そんなことある?】最強の研究会で飛び出した「素人質問で恐縮ですが〜」を上回る恐怖のパワーワード 「その理論をつくったのは私なのですが〜」
そんなことある?】店員がビビった、どう見ても死体処理セットな買い物のやらかし





コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
NHK「朝ドラ」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ