INDEX
パパが娘に伝えた「メイクをしない理由」を描いた漫画に、読者から「最高」の声が上がっています。良いパパだ……。

作者のAK壱乃(@ichi_no_kuchi)さんには、5歳の娘さんがいます。メイクをしたがる娘さんにリップクリームをあげたら大喜び。テカテカに塗ったら「かわいいね」とパパに褒められたので、「パパも塗る?」と聞いてみました。しかしパパは断ります。男の子だから、というわけではありません。

「パパはホラ、このままでもカワイイと思ってるから」
思いもよらない返事に、娘さんも読者も思わず「そっかあ〜」と言わずにはいられないのでした。そっかあ〜。
「このままでもかわいいから」というお茶目な返事をしたパパに「かわいい」「ステキ」などの声が読者から寄せられると共に、「(メイクをしないのは)男の子だから?」と聞かれたのに対して「男の子でもメイクしたかったら、したら良いんだよ」と答えたことも合わせて「最高」と、賞賛されています。パパのセリフ、全部良い!
AK壱乃はTwitterでは推し活の傍ら、コミックエッセイを投稿しています。
作品提供:AK壱乃(@ichi_no_kuchi)さん
コメントランキング
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「よかった」と思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
エヴァ、銀河鉄道999、【推しの子】…… あなたが一番好きな「アニソン」は?【アンケート実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼ
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
NHK「朝ドラ」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ