INDEX
ボウリングの球を撃ち込んで金庫を開けられるか――そんな実験動画がYouTubeで40万回以上再生されています。なぜそんなことを……。
投稿したのは、いろんなものを撃つ動画を投稿しているYouTuberのEdwin Sarkissianさん。頑丈な金庫とボウリングの球と大砲を用意します。

ボウリング球と火薬を大砲にセットして発射! 1発目は球が出ないハプニングがありましたが、2発目は発射された弾が金庫に命中。金庫は吹っ飛び、大きな穴が。ボウリング球は真っ二つに。

なお「金庫は開けられるか」という問いの答えは、「扉は開かないが中のものは取り出せる」ので「イエス」。Edwin Sarkissianさんは、金(ゴールド)やお金は取り出せるが、銃など大きなものは壊れるかもしれないし取り出すのが難しいと説明しています。

動画には「究極の破壊映像」「最も馬鹿馬鹿しいほどに愉快」と称賛のコメントが寄せられています。とはいえ実施には危険が伴うため、開けたい金庫があってもマネしないようにしましょう。
コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
NHK「朝ドラ」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ