ベッドを占拠するハゲタカの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で6万5000回再生を突破し、「どうやって入ったのか」「シーツを交換するタイミングだね」といった声が寄せられています。部屋に突然ハゲタカがいたらびっくりしますね。
動画が撮影されたのはブラジルのリオグランデドスルにあるアウヴォラーダ。撮影者さんの愛猫が廊下からベッドルームを眺めています。どうやら招かざる来訪者がベッドを占拠しているようです。
ベッドを占拠していたのは……なんとハゲタカ! わずかに開いていた窓から侵入したのでしょうか、悠々とベッドの上を散歩しています。

ベッドルームに入った撮影者さんは「いつだって部屋から出ていって良いんだからな」と声をかけます。ハゲタカもベッドルームに飽きたのか、窓の隙間から飛び立とうとするも壁にぶつかり失敗。狭い場所では翼をうまく使えないのでしょうか。

この後ハゲタカはなんとか部屋から出ていったようです。無事に飛び立ってくれて撮影者さんも猫も一安心といったところでしょうか。窓の開けっ放しは思わぬハプニングを生むことを教えてくれる動画でした。
コメントランキング
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「よかった」と思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
エヴァ、銀河鉄道999、【推しの子】…… あなたが一番好きな「アニソン」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ