にゃんてこったい。
車内に生活できる環境が整ったキャンピングカーで生活をしている人が、「一番焦った」という瞬間を記録した写真がTwitterで話題になっています。

話題になっているのは、年間300日をキャンピングカーで旅をしながら暮らしているYouTuber・うめの(@UmeGohanTudu)さんによる投稿です。「1人でキャンピングカーで旅してて、1番焦ったのってこの時だったかもしれない」と添えられた写真には、キャンピングカーの出入口の様子が写されているのですが、そこには鋭い目つきでうめのさんを見つめるネコたちの姿が……!
にゃんともカワイイ姿をした強盗団。うめのさんに話を聞くと、この日は外が暖かかったこともあってドアを開けっ放しにした状態で、食事の準備をしていたそうです。たまたまツナ缶を使った料理を作っていたそうで、ネコたちはその匂いに誘われて集まってきたのでしょう。
ネコたちの様子を眺めていると、1匹が堂々とドアから侵入しようとしたためうめのさんが阻止すると、その隙をついて別のネコが侵入しようとするなど、高度な連携プレーでうめのさんのツナ缶を奪おうとしました。
絶対にツナ缶が食べたいネコと食事を守りたい人間の攻防がしばらく続けられ、ネコたちが諦めムードを漂わせたところでドアを閉めて難を逃れたそうです。
Twitterの投稿には「3ニャンも来るなんて、羨ましいモフモフしたい」「よく見たら4匹おる!」「にゃんみん(難民)」「近所の子どもが珍しいクルマに興味全開で遊びに来た感」「なんて悪魔的な車上荒らしなんだ」「俺達にも分けろよって顔してる」など、キャンピングカーに集まってきたネコたちに対してさまざまな反応が寄せられていました。
写真を投稿したうめのさんは日本一周に挑戦したことをきっかけにキャンピングカー生活を始めたそうで、現在はYouTubeで動画投稿や生配信などを行いつつ、「ワークマン」公認アンバサダーとして旅やキャンプに役立つ製品の開発に携わっているそうです。
画像提供:うめの(@UmeGohanTudu)さん