月光蝶やトランザム、“質量を持った残像”といった、作中の発光表現をイメージした3色が登場。
INDEX
GSIクレオスのプラモ塗装材料「ガンダムマーカーEX」に、新色の「ホロマーカー」シリーズが加わりました。Twitterではさっそく試したモデラーから、虹色に輝く発色に驚きの声が上がっています。

ガンダムマーカーEXの「ホロレッド」で、デスティニーガンダムのクリアパーツを塗装(画像提供:ぬる夜さん)


角度を変えるだけで、光の翼がさまざまな色に輝く……!(画像提供:ぬる夜さん)
ホロマーカーシリーズのラインアップは「月光蝶 ホロシルバー」「トランザム ホロレッド」「MEPE ホロイエロー」の3色で、各660円。それぞれ「∀ガンダム」「ガンダム00」「ガンダムF91」における発光表現をイメージしたメタリックカラーで、見る角度次第で色味の変わる表現を可能としています。



Twitterユーザーのぬる夜(@nuruya)さんは、これを「デスティニーガンダム」の製作に使用。ホロレッドを「光の翼」、ホロシルバーをビームシールドの塗装に使用し、クリアパーツを虹色に輝かせました。

光の翼もビームシールドもキラッキラ。なお、ガンダムマーカーは広い面の塗装には不向きなため、中身を筆にとって塗ったそうです(画像提供:ぬる夜さん)
きらびやかな仕上がりは、「光の翼感が増してますね」「以前はレアな塗料でしかできなかった表現がマーカーでお手軽に」と好評。「V2ガンダムやSEED系が映えそう」「GNドライブに塗っても良さそう」「オーラバトラーの羽にもってこい」など、さまざまな応用が考えられています。
