ねとらぼ
2022/11/30 20:00(公開)

猫たちがホットカーペットで幸せを充電中 みんなで並んで気持ちよさそうな寝姿に「ホカペの威力は絶大」「最高の時間だ」

それぞれの熟睡中の寝顔がかわいい。

 寒さが徐々に増してきた今日このごろ、ホットカーペットであたたまる猫ちゃんたちの姿がTwitterに投稿され、記事執筆時点で1万7000件の“いいね”を獲得しています。みんにゃで幸せを充電中。

ホットカーペットであたたまる猫たち

ホットカーペットで暖を取る猫ちゃんたち

 集まってきたのは、5匹の猫ちゃんたち。手前から「みかん」ちゃん、「あんみつ」ちゃん、「てんぷら」くん、「とんかつ」くん、「ぽてと」くんです。みかんちゃん以外は熟睡モードで、おのおの自由な寝姿なのがかわいらしいですね。

ホットカーペットであたたまる猫たち

手前から「みかん」ちゃん、「あんみつ」ちゃん、「てんぷら」くん、「とんかつ」くん、「ぽてと」くん

 猫ちゃんたちが集合する前後の様子は、YouTubeで公開されています。飼い主さん(@jirosan77)がこっそりワナを仕掛けるように座布団型のホットマットをソファに敷くと、気付いたころにはソファが猫ちゃんで埋まっていました。

ホットカーペットに魅せられた猫たち
ホットカーペットであたたまる猫たち

ワナ(ホットカーペット)を仕掛ける飼い主さん

ホットカーペットであたたまる猫たち

しばらくすると猫ちゃんたちが集合していました

 猫ちゃんたちの気持ちよさそうな寝顔の展覧会状態で、見ているだけで癒やしをもらえます。また、最年少のとんかつくんは今回が初めてのホットカーペット体験でしたが、舌をしまい忘れるほどリラックスしていて幸せそうです。

 動画には、あたたかな日常の光景に「ずっと見てられる」「もう癒しでしかないです」と心が満たされた人の声が寄せられ、「幸せのお裾分けをありがとうございます」なんてお礼の声も届いています。

ホットカーペットであたたまる猫たち

とろけた寝顔がかわいい

ホットカーペットであたたまる猫たち

やさしくナデナデしたい……

ホットカーペットであたたまる猫たち

お礼を言う飼い主さん

ホットカーペットであたたまる猫たち

とんかつくんにとっては初めてのホットカーペットです

 ちなみに、しばらくしてみんなが場所を変えたころには、現在12歳で最年長の「じろう」さんもやってきて、あたたかさを確認する姿も。視聴者からはその元気そうな姿にほっこりする声も上がっています。

ホットカーペットであたたまる猫たち

シニア猫のじろうさんもあたたかさをチェック!

 YouTubeチャンネル「猫は液体(みかんとじろうさんち)」では、6ニャンズとの何気ない日々を公開中。Twitter(@jirosan77)Instagram(@jirosan77)ではクスッとくる写真やショート動画を見ることができます。Amazonでは2023年のカレンダーも販売中です。

ホットカーペットであたたまる猫たち

ソファは楽園でもありました

ホットカーペットであたたまる猫たち

新聞を読む飼い主さんのもとに大集合

飼い主さんの上で“充電”するてんぷらちゃん

夢の光景

近隣トラブル発生……!?

画像提供:猫は液体(みかんとじろうさんち/@jirosan77)さん

advertisement

オススメ記事

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.