ねとらぼ
2022/12/04 08:00(公開)

「もののけ姫」のジオラマで風になびく草原を“アレ”で再現!? 「面白いアイデア」と注目集まる

糸やファー、筆などさまざまな素材を試し、ハケが「最適」だと思ったとのこと。

 映画「もののけ姫」のワンシーンの草原を「ハケ」で再現したジオラマが投稿され、Twitterで注目を集めています。ハケでここまでやれるものなのか……!

ハケでジオラマ

言われてみれば、ハケ

加工前と加工後の変化が信じられない!

 TwitterユーザーのTOmaTO(@TOmaTO89048206)さんが、「これを見た人は加工前と加工後を貼れ」のハッシュタグを付けてツイートしました。ハケを緑色に塗り、フィギュアと組み合わせることで「もののけ姫」の作中でアシタカが西の地に向かうシーンを再現しています。

ハケでジオラマ

普通のハケが……

ハケでジオラマ

風が吹きつける草原に!

 ちなみに、糸やファー、筆などさまざまな素材で試した結果、ハケにたどり着いたのだそうです。ハケかぁ……。

草のバサバサとした風合いを一番表現しているのがハケ。なるほど……

 投稿には「これ超すごい!」「吹きすさぶ感 凄!」「吹き渡る『風』を感じられる点がすごい。発想だけでなく使いこなしが見事」などの称賛が寄せられていました。

 TOmaTOさんは制作したプラモデルやジオラマの写真をTwitterで公開しています。

画像提供:TOmaTO(@TOmaTO89048206)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.