ねとらぼ
2022/12/16 07:00(公開)

「雪ひよこ製造業はじめました」 雪のひよこさんをポコポコ作る様子がかわいい

雪の産業革命。

 雪ひよこをどんどん作っていくかわいい製造風景を撮影した動画が、239万再生を超えるほどの人気を集めています。

 投稿者は函館にある湯川寺の副住職・筒井章順さん(@tsutsu111111)。子どもたちが次々に雪ひよこを作る様子を「雪ひよこ製造業はじめました」とツイートしたところ、動画はたちまち人気に。

降り積もった雪にひよこ製造機を突っ込んで
バゴォーンっと閉じるだけ
かわいい雪ひよこさんが爆誕
次々と作られていくのは観てて爽快
ならぶ姿は可愛さマシマシ

 プラスチックの型を使い、次々にひよこを作るこの手法。動画を見た人からは「Amazonでポチッとしました」「うちも帰ってきたらひよこ作ります」と、雪が降り積もる地域の人からの声が寄せられていました。

 なお、カメラの奥では、もう一人のお子さんが「雪ハート製造業」に精を出していました。ハートもかわいいですね。

作るのは雪ひよこだけじゃない
雪ハートも作れちゃう
うーんかわいい

 「雪ひよこ製造業」は過去にもTwitterで話題に。冬の風物詩として定着しつつあるのかもしれません。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.