ねとらぼ
2022/12/17 08:00(公開)

「こんな綺麗にまん丸な子おる?!」 月やフグのような猫ちゃんの奇跡の1枚に「めちゃくちゃ可愛い」「癒やされた」の声

ふわっふわだ!

 「こんな綺麗にまん丸な子おる?!」とInstagramに投稿された写真が、元気をもらえるかわいさです。投稿には、「えっ?!  球?!」「可愛いにゃんこ満月」とコメントが集まり、動画は記事執筆時点で2万2000件以上の“いいね”を獲得しています。

そっとさわりたくなる

 飼い主さんが投稿したのは、ブリティッシュショートヘアの男の子「ブラン(2歳)」くんを撮影した1枚の写真。そのお顔を見てみると……ま、丸い! まるで球体のようにまん丸なお顔や、ふわっふわの毛並みが相まって、なんだか綿毛のようにも見えます……!

真ん丸猫ちゃん

きれいにまん丸なブランくん

 あまりのまん丸さに、加工しているのではないかと驚きますが……飼い主さんの投稿によると、こちらの写真は無加工。もちろんブランくんが普段からこんなに丸まるとしている訳ではなく、一般的な猫ちゃんの体型なのでご安心を。こちらは角度と毛並みが組み合わさって、たまたま撮れた奇跡的な1枚なのだそうです。

トリミング

元気が出る奇跡的な1枚です

おやつの匂いかいでる猫ちゃん

普段のブランくんがこちら

おやつ食べようとする猫ちゃん

あ〜ん

舌なめずりしてる猫ちゃん

「おいちかったにゃ」

かわいすぎる

 このときブランくんは、脱走防止のリードをつけて、飼い主さんとのお散歩を安全に楽しんでいました。遠くの景色を見つめ、どこか満足気な表情を浮かべている様子にも癒やしをもらえますね。飼い主さんが添えた「皆さん、笑ってください 今日1日きっと頑張れます 笑」というコメントの通り、ブランくんのほっこりするかわいさがパワーをくれそうです!

 コメント欄には「なんてかわいい」「まん丸すぎるお顔に一目惚れしました」「きなこ餅みたい」「爆笑いさせていただきました」「丸過ぎて釘付けですっ!」「ぎゅーってしたい」「頑張れます! ありがとうニャン」といった反響が寄せられています。

ミニ看板みたいなの持ってる子猫

子猫時代のブランくん

板の上に前足のせる猫ちゃん

変わらぬかわいさのまま成長……!

木登り猫ちゃん

紅葉を見にお散歩

 飼い主さんのInstagram(@brinyan_yuka)では、お友達の猫ちゃんとお泊り会をする様子や、飼い主さんに見せる甘えん坊ポーズなど、ブランくんの魅力が詰まった写真や動画を多数見ることができます。

お手てないない

お手てないない

ベルに手のせてるブランくん

ベルチンが得意なブランくん

「新しいおもちゃだにゃ〜!」

「新鮮なお水は格別にゃ」

飼い主さんのことを大好きな気持ちが伝わる

画像提供:Blan(@brinyan_yuka)さん

advertisement

オススメ記事

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.