ねとらぼ
2022/12/20 07:00(公開)

ぜんざいの沼を泳ぐドオーがかわいすぎ! 天然かわいい手作り白玉に「悶絶しました」「もちもちで愛らしい!」

ドオーとモンスターボールは白玉団子。

 「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」で登場した新ポケモン「ドオー」が浸かっているぜんざいがTwitterに投稿され、4万9000件もの「いいね」を獲得しています。

ドオーのおぜんざい

ぜんざいの中に「ドオー」!?

 「ドオーのおぜんざい」と写真をツイートしたのは、poko(@twst_poko)さん。ウパーの新しい進化系である「ドオー」が好きで、和菓子で再現しました。

なんだか気持ちよさそう

 もちもちしっとりなドオーは白玉で作ったとのこと。ぜんざいに入っているのが、沼の中にいるドオーの設定にマッチしていますね。

ドオーとモンスターボールの白玉を投入

 投稿には「クオリティが凄すぎます」「ドオーの余りの可愛さに悶絶致しました 隣に浮いているモンスターボールもとても可愛いですね」「もちもちっぷりが非常に愛らしいですね!!」「おぜんざいの色がドオーにピッタリですね」など、クオリティの高さやかわいらしさを称える声が多数寄せられていました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.