マスコットが鍵を食べて守ってくれる手作りキーケースの写真がTwitterに投稿されました。12月20日現在、この写真には4万3000件を超える“いいね”とともに、「かわいい!」といった声が寄せられています。いろいろ口に入れたくなっちゃう。

「友達のママに作ってもらったキーケース」
「友達のママに作ってもらったキーケース」

かわいいキーケース

 投稿者はmichika(@_91mmm)さん。michikaさんは「友達のママに作ってもらったキーケースが可愛すぎる」と、大きな口をした宇宙人のようなマスコット型キーケースの写真を投稿しました。

「友達のママに作ってもらったキーケース」
いっぱい入っている!

 黄色い体にオレンジ色の口や手がかわいいキーケースは、頭のひもを引っ張ると口が閉じる仕組み。中には車の鍵やカードキーが入っています。かなり中身がいっぱい入っているようですが、マスコットの体にまとめることができるので、手にすっぽりと収まるのが特徴です。

 michikaさんいわく、このキーケースに鍵を入れると「ちゃらちゃらと音もしないしバッグの中でもすぐ見つかる」とのこと。ふわふわの毛糸素材が音を軽減するのに加え、なんともいえずキュートな見た目が役立つのですね!

 なお、このキーケースは他にもさまざまなサイズやカラーがあり、michikaさんが使っているのは「中くらいのサイズ」なのだとか。鍵を入れるだけでなく、いろいろな活用方法がありそうです。

「友達のママに作ってもらったキーケース」

紫色もかわいい

「友達のママに作ってもらったキーケース」

こげ茶の子も良い

 この写真には「めっちゃ可愛い!!」「好き」「これは…欲しい!売ってないのかな…?」といった声が多数届いています。

このキーケースの作者の娘で、michikaさんの友人のゆにむ(@chuunim)さんによると、お母さんもmichikaさんのツイートの反響を喜んでいるのだとか。販売に関する問い合わせも多かったことから、今後少しずつ販売していく予定だそうです。

 一見かわいいマスコットですが、しっかり守って鍵がカバンやポーチを傷つけることもない頼もしい手作りキーケース。バッグの中にこの子たちがいると思うと、おでかけも楽しくなりそうですね。