散歩に行こうといわれて絶望するワンコの動画がInstagramに投稿され話題となっています。動画は記事執筆時点で132万回以上再生され2万7000件を超える“いいね”を獲得。「素直な子」「急なテンションの下がり具合にウケる〜」「この世の終わりの顔可愛すぎる」といった声が寄せられています。

お家で遊んでいたいのに……

 話題となっているのは柴犬の「ロック」くんです。ロックくんは、お散歩に行きたくなくて、段ボール箱に頭だけ隠れて文句を言う姿が以前にも話題になりました(関連記事)。

お散歩嫌い犬
お家で遊ぶのが一番のロックくん
行くよ
ボール持ってこられるかな!?

 ママさんとお家で遊ぶのが大好きなロックくん。今日もお部屋でボール投げをして遊んでもらっています。「行くよ!?」とボールを構えるママさんをキラキラの笑顔で見つめるロックくん。投げられたボールを追いかけて「ひゃっほ〜い!」と、とても楽しそう! ボールをくわえて「もう1回投げて〜」とママさんのところまで持ってきました。

ひゃっほ〜い♪
楽しくて仕方ないロックくん
ロック〜?
「ボール持って来たよ!」

 そんなロックくんを、そろそろママさんは“お散歩”に誘わなければなりません。お散歩嫌いのロックくんを毎日あの手この手で、どうにかして連れ出しているママさん。今日は、楽しそうに遊んでる延長でサラッと誘ってみる作戦みたい……。

なに?
ねぇねぇロックくん……?
お散歩行こうか?
「お散歩に行こうか?」
行きたくない……
固まってしまいました

 もう1回ボールを投げてもらえると思って期待に満ちあふれたお顔のロックくんにママさんは「ロック?」と優しく声を掛け……「お散歩行こうか? お散歩」と、誘ってみたところ……?

 その言葉にボールをくわえたまま固まり、「マジか」とママさんの顔を見つめたロックくんは、ボールを落として“この世の終わり”のような表情になってしまいました。分かりやすくテンションが下がりうつむくロックくん……。よっぽどお散歩に行きたくなんですね! まだ遊んでいたいロックくんとママさんのいつもの攻防は、この後も続いたそうです……。

ボール落とす
ボールを床に落としちゃった
テンション下げ
分かりやすくテンションが下がります
まだ僕が
「まだ僕が遊んでるでしょうが!」

 動画には「ロックのお散歩嫌いに笑いが止まりません」「いつも何でやねん! とか、何がそんな嫌やねん! と突っ込みながら笑わせて頂いているロックの大ファンです」「こんなわかりやすく楽しい楽しい笑顔からガン萎えな顔になるもんでしょうか」といったコメントが寄せられ、すっかりお散歩嫌いのキャラクターが定着したロックくんの人気が上昇中です!

 感情表現が豊かで分かりやすいロックくんとママさんのやりとりが楽しい毎日は、Instagram(@shibainurock4869)の他にTikTok(@shibarock4869)でも見られますよ!

盛大なゲップ……

おもちゃの武器を隠し持つロックくん

新型Furboがやって来た!

画像提供:柴犬【ロック】(@shibainurock4869)さん

advertisement

オススメ記事