ねとらぼ
2022/12/28 14:00(公開)

暴れっぷりが目に浮かぶ 100均のアイテムだけでド迫力「チェンソーマン」ジオラマがすごい

スチレンボードってすごいんだなあ……

 材料は100均で売っているものだけ! 安上がりかつハイクオリティなジオラマを作っているTikTokerが作った『チェンソーマン』のジオラマが話題になっています。

 話題になっているのは、100円ショップで売っている素材を使ってジオラマ制作をしているにっしーさん。人気マンガ『チェンソーマン』の主人公・デンジのフィギュアを、大迫力のジオラマに仕立てた作品を公開して注目を集めています。

元のフィギュア単品でも、それはそれで見応えがある

 元になったフィギュアはチェンソーマンとなったデンジを立体化したもので、これだけでも見応えのあるフィギュアです。そこににっしーさんは100均で買えるスチレンボードなどを素材に使ってジオラマを作っていきます。

材料はスチレンボード、工具は普通のカッター。どこでも手に入ります

積層して削りまくると

悪魔の死体になってる!

色を塗って組み合わせればできあがり!!!

 完成形では倒壊したビルや切り裂かれた悪魔の死体、そして大量の血飛沫がベースの上に配置され、まさに作品世界を濃縮したような雰囲気に! 丸いベースの上にジオラマ上の要素を収めず、あえて大きくはみ出させることで、迫力と広がりのある構図を作っています。

 にっしーさんはTikTok以外にYouTubeTwitterなどでも作品を披露しており、異常なハイテンポでジオラマが完成する動画は爽快感があって見応えたっぷりです。

作品提供:にっしーさん

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.