INDEX
飼い主さんの気持ちを察してくれる優しい猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で再生数46万回を突破し、4万件以上の“いいね”を獲得。投稿には「猫の手を借りれた!」「ニャンて優しい」と驚きの声が集まっています。
眠たいにもかかわらず……
眠たそうに横になっている猫ちゃんのお名前は、「しらたま」くん(1歳)。飼い主さんは、そんなしらたまくんに申し訳なくおもいつつも、「指先がかゆい」とお伝えしてみました。すると……?

指先がかゆい飼い主さんに……
しらたまくんは、飼い主さんが痛くない程度に前足の爪を出し、指の先をそっとカキカキ。寝ぼけ眼ながらも、何度も前足をグーパーと広げたり閉じたりしながらかいてくれます。さらにしらたまくんは、ゴロゴロと喉を鳴らしてとってもご機嫌。喜んでかいてくれるなんて、優しすぎる……!

お手てを添えて

カキカキ
飼い主さんによると、最近のしらたまくんは飼い主さんが喜ぶことをしようとする行動が増えたのだとか。しらたまくんにとって、飼い主さんが喜んでくれることが何よりうれしいのかもしれませんね。愛されていてうらやましいかぎり!

「かき心地はどうですかにゃ」
また、しらたまくんの思いやりとかわいさで、飼い主さんは指のかゆみも飛んでいったとのこと。まさに“猫の手も借りたい”がかなった瞬間でした! そして、今度は背中をお願いしてみたいという気持ちも芽生えたそうですよ。
優しさあふれるしらたまくんの行動には「ねこさまが掻いて下さったのですね」「猫様のゴッドハンド」「可愛いくて何回も見てしまう」「グーパーグーパー可愛いねえ」「私もお願いします」といったコメントが続々と寄せられています。

何回もかいてくれます……!

青いバンダナが「しらたま」くん、赤いバンダナが「ごましお」くんです
ゴロゴロなエンジン音も止まらない
しらたまくんは、以前にも肉球見せのサービスショット(関連記事)が話題を呼んでいた猫ちゃんです。今回も手厚いサービスを見せてくれたしらたまくんや、兄弟猫の「ごましお」くん、9月29日に虹の端を渡ったウサギ先輩「ポップ」ちゃんの思い出は、Twitter(@neko_wagaya)とYouTubeチャンネル「わがやのねこ」で公開しています。




変わらず炭酸水の泡を眺めます
安心しきった寝姿が尊い
かわいらしいコタツの妖精
画像提供:わがやのねこ(@neko_wagaya)さん


コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目