INDEX
巷で流行しているファッションを取り入れてみたら、想像と何かが違う……!? そんな「理想と現実」をイラストで紹介する動画がInstagramに投稿され、話題になっています。動画は記事執筆時点で97万回再生を超え、1万5000件以上のいいねとともに共感の声が集まりました。

投稿者は、思わずうなずいてしまうあるあるネタを“肩幅映え”なイラストで発信している、イラストレーターの「なうちまたん。(@nowchimachan)」さん。話題の動画は、はやりの服を着てみたら理想と違ったというあるあるネタをイラストと軽快な歌声とともに投稿したものです。


まず登場したのが、カジュアルでもきれいめコーデにも合うキルティングコート。サッと羽織れて万能な大人ファッションのイメージですが、一歩間違えてしまうと「おばあちゃん家のコタツ」のようになってしまいます。確かに、キルトの感じが既視感ある……。


次に、美しいラインが魅力のマーメイドスカートを履いたら「尻、爆発する」というもの。着こなせればフェミニンな雰囲気のコーディネートになるはずが、サイズを誤ると腰回りが強調されてしまい、勇ましい姿になってしまうかもしれません。


そして、2022年に大流行して頻繁に目にするようになったファーベストは、着こなさないと東北地方・北海道で狩猟をする「マタギ」のようになりがち。うまく洋服を組み合わせればおしゃれでかっこいいコーデに仕上がるファーベストも、下手に手を出してしまうと今から狩に出掛ける人になってしまいます……。


動画ではこの他にも「白のダウンジャケットを着たらベイマックスになる」「バケハかぶったら登山家」など、クスッと笑えて頷いてしまう、はやりファッションのあるあるネタがさく裂。はやりのアイテムを買って失敗すると落ち込んでしまいがちですが、ネタにして笑いに変えれば人生が楽しくなりそうですね!
投稿には「あれ? わたし……?」「全部おもろいけどまたぎで死んだwww」「わかりみ深……」「全てにおいて理解できるwww」などの反響が。また「パフスリーブはガンダムになる」「オーバーオールは石ちゃんか農園で働く人になります」「あたし華奢ネックレスしたら、首太すぎて、ボンレスハムの紐になるwwwwwwww」など、自身が経験した“理想と現実”も寄せられていました。
「なうちまたん。」さんは、この他にも「方向音痴あるある」や「面倒くさがり屋あるある」など笑えて共感できるあるあるネタを公開中です。
コメントランキング
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「よかった」と思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「歌唱力」に圧倒されたアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【2025年NHK紅白歌合戦】「歌唱力」に圧倒されたアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】 | 音楽 ねとらぼ