INDEX
母にとって7人目の子どもとなる女の子が誕生。きょうだいたちと初めて対面する様子の動画がInstagramに投稿され話題に。1月12日現在、動画の視聴回数は211万回に上り、2万1000件を超える“いいね”が集まっています。幸せいっぱいだなぁ。

「7号初対面 1歳の母誕生」
投稿者は、7人の子どもたちを育てるneco(@neco.stagram.xx)さん。動画は、7人目となる娘さんが誕生したときに撮影されたもの。時勢柄なかなか家族と面会することができませんでしたが、ついにきょうだいたちと初めて対面の日を迎えます。


塾でこの場にいないお兄ちゃん以外の子どもたちは、リビングに集合。赤ちゃんと初対面ということは、necoさんとも久しぶりの再会となるのですが……子どもたちが真っ先に向かったのは、赤ちゃんが寝ているベビーベッドでした。
小さな妹を囲んで「かわいい」と連呼をする子どもたち。1歳の6号ちゃんも赤ちゃんの名前を呼んでいます。実は、赤ちゃんの名前は6号ちゃんの口癖になっているのだとか。赤ちゃんは、1歳のお姉ちゃんに出会ったときからたくさん名前を呼んでもらえるのです。



お姉ちゃんの1人がベッドから抱き上げ床に座り、赤ちゃんをみんなで囲みます。天国で見守ってくれている5号ちゃんにもごあいさつ。お姉ちゃんが5号ちゃんの写真に向かって、赤ちゃんをしっかり見せてくれました。5号ちゃんにとっては2人目の妹ですね。

お姉ちゃんが抱っこをしている赤ちゃんに、6号ちゃんは優しくトントントンと触れています。みんなが赤ちゃんに夢中になっていますが、4号くんがnecoさんに向かって退院おめでとうと伝えてくれました! 4号くん、グッジョブ!


そんなにぎやかな初対面を終えた日の夜のこと。赤ちゃんが泣く度に6号ちゃんが「泣いとるよ」と教えてくれました。翌朝もnecoさんがミルクを作って戻ると、6号ちゃんがそばでそっと赤ちゃんを見守ってくれます。「そばにいたくて仕方ない」という6号ちゃんの気持ちがぐっと伝わってきます。1歳でありながら、もうしっかりお姉ちゃんなのですね。

「こんなにも時間はあっという間に過ぎるのか…と思うけど。。」「決して当たり前ではない日常。幸せをありがとう」と、喜びをかみしめているというnecoさん。この動画には祝福の声とともに、「みんな温かくて素敵なお子さん達」「涙腺崩壊しました」といったコメントが寄せられています。
優しい子どもたちの笑顔があふれる幸せいっぱいの動画は、見ている方も心が温まりますね。
necoさんは、この他にも子どもたちの日々の様子をとらえた動画を、Instagramアカウント(@neco.stagram.xx)で公開しています。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ