ねとらぼ
2023/01/24 19:00(公開)

「世界一キレイな雪玉を作った」 3Dプリンタを駆使した完成度の高すぎる雪の塊に「笑った」「たくさん作って雪合戦しよう」

キレイ……。

 3Dプリンタで成形した金型を使い「世界一キレイな雪玉を作った」というTwitterの投稿が話題になっています。

 斬新な雪玉の動画をTwitterに投稿したのは、3Dプリンタを使った工作作品を多く公開している麦茶の逸般人工作室(@darkmatter159)さん。

 「雪玉」と称した完成品をよくよく見ると、何かをほうふつとさせる、とぐろを巻いたキレイな形に仕上がっています……。製作に使用した型は3Dプリンタを活用して自作したもの。投稿された動画には、データの入力から型抜きまで最先端技術をふんだんに使っている様子がうかがえます。

 3Dプリンタを使ったあまりにも遊び心あふれた作品に、Twitterでは1万件近い“いいね”と、170万回以上の動画再生数を記録。投稿には「たくさん作ってコレで雪合戦しようぜ」「普通の雪玉に当たるより精神的ダメージが深そうw」といった声が寄せられました。

画像提供:麦茶の逸般人工作室(@darkmatter159)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.