意外すぎる出来事をつぶやいたツイートを、イラストと一緒にご紹介する企画「そんなことある?」。今回は黒豆煎餅(@siroirocaki)さんが、職場で耳にしたある名曲についてです。

バレンタイン・キッスでオタバレ

(イラスト:逆襲

advertisement

うっかり口に出した一言でオタバレが……!

職場でバレキス流れてるもんだから「バレキス流れてますね!」って言ったらバレンタイン・キッスはバレキスと略さないことが発覚したし私はテニプリオタクだとバレたし終わった

(黒豆煎餅さんのツイートより)

 国生さゆりさんが、かつて歌った名曲「バレンタイン・キッス」。今でも2月ごろになると、デパートやテレビ番組などでよく流れています。

 この曲を聴いて、思わず「バレキス流れてますね!」と喜んだ黒豆煎餅さん。この「バレンタイン・キッス」は、漫画『テニスの王子様』のキャラクターたちが何度もカバーしており、テニプリファンには有名な曲なのです。

 が、黒豆煎餅さんは知りませんでした。実はこの「バレンタイン・キッス」、テニプリ界隈の外ではあまり「バレキス」と略さないことを……。おかげで職場にテニプリオタクであるのがバレてしまったのでした。これはうっかり……!

 ツイートを見た人からは「略す発想がなかった」という声がある一方、「こんなんトラップすぎるw」「バレキスって略さないのまじかよ」と、テニプリファンらしき人から驚きの声も寄せられていました。

advertisement

人気の【そんなことある?】

そんなことある?

【そんなことある?】お腹が出てきたので検査したら「まぁ脂肪ですね」「ただそれとは関係ないけど妊娠してますね」と言われた話

そんなことある?

メルカリでまさかの低評価…… オシャレなおまけを入れたら返ってきたコメントに同情の声が集まる

そんなことある?

そんなことある?】店員がビビった、どう見ても死体処理セットな買い物のやらかし

そんなことある?

妻「ヒューレット・パッカードへ買い物に行きたい」 何かと思ったら強烈な言い間違いだった話に爆笑

そんなことある?

【そんなことある?】フードをかぶって犬の散歩してたら外国人男性に「めざすふびゆー」と話しかけられた話の結末にほっこり