INDEX
おこぼれが欲しいワンコと、こっちを向いてほしいお姉ちゃんの攻防をとらえた動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数12万回を突破、3000件以上の“いいね”を獲得。「絶対聞こえてるのに完全無視」「ファンサしてあげて」と話題を集めています。
やはりごはんには勝てないのか
夕食の準備をしているママさんをお座りしながら見つめているのは、柴犬の女の子「むぎ」ちゃん(2歳)。そして、そんなむぎちゃんのもふもふな後ろ姿を眺めつつ、「むぎ!」と名前を呼ぶのは、投稿主のお姉ちゃんです。
むぎちゃんに振り向いてほしくて、何度も呼びかけるお姉ちゃん。しかしむぎちゃんは調理中のブロッコリーやキュウリに夢中で、どうにかおすそわけしてもらえないかと、ママさんの動向を目で追い続けます。

料理のおこぼれ待ちをするむぎちゃん

お姉ちゃん「むぎー?」

お耳はピクピク

ママさんの動向に夢中なむぎちゃん

お姉ちゃん「む〜ぎ〜! こっち向いて……!」
お耳はピクピク動いているため、必死に「むーぎー」と話しかけるお姉ちゃんの声は届いていそうなものの……このときのむぎちゃんはすぐ近くにある野菜のことしか考えられないといった様子。どんなに声をかけられても、お姉ちゃんの声を受け流すむぎちゃんの姿に笑ってしまいます……!
そしてしびれを切らしたお姉ちゃんは「むーぎー! こっち向いて……!」と、つい心の声がもれますが……やっぱりそれどころではなく、ママさんの足元からキッチンをのぞきこみ続けるむぎちゃんなのでした。
動画には、「耳がピクピクなってるから確信犯」「こっち向いてー!に爆笑しちゃいました」「人間の2歳児と成長が一緒な気がする笑」「チュールって言ったら振り向くんじゃないでしょうか(笑)」と、すれ違うふたりの様子に笑ってしまう人が続出したようです。


むぎちゃんの笑顔あふれる日常は、Instagram(shiba_mugi_)で公開中。名前を呼ばれてすぐに来てくれるときのむぎちゃんや、パジャマを着て寝室に行く様子など、キュートな写真や動画が満載です。



お外にいたいけどお家にも入りたい
後ろ姿の哀愁が……!
満足そうなお顔とお尻がポイント
画像提供:柴犬むぎ(shiba_mugi_)さん


コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
『名探偵プリキュア!』も絶好調! 「プリキュア」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ