『チェンソーマン』のマキマを大量のルービックキューブで描くTikTokの動画が話題です。動画には、「すごすぎる」「天才やん」「控えめに言って神」といった驚きの声が寄せられ、記事執筆時点で約5万9000件の「いいね」が集まっています。

省略されたコンテンツがあります
省略されたコンテンツを確認するにはこちら

 作ったのは、あっぴー&まっぴー(@appimappi1002)の、まっぴーさん。投稿された動画には、ルービックキューブを1個ずつ積み上げ、その側面を使って『チェンソーマン』に登場するマキマの顔を表現する様子が映っています。

ルービックキューブを1個ずつ積み上げていく

 そもそも、1つのルービックキューブを「思いの通りの配色」で仕上げるだけでも至難の業。配色が1個間違うだけでも全体像に違和感が出てしまいかねませんが、それを全体の完成図を想像しながら積み上げていきます。

 動画でスラスラと流れるように組み上がる姿は壮観。最終的に縦横20×20個の大きなマキマさんが顕現しました。

 この動画には「この方の脳はどうなってるのか」「作ってる人は完成図が頭の中にできてるの?」と、すごすぎて作者の頭脳に感嘆する声や、「六面体の悪魔」「人間の天才!?」と、原作の設定に掛けたコメントなどが届いていました。

 まっぴーさんはこの他にも数々の作品をTikTokやInstagram、YouTubeの「クレヨンチャンネル」などで発表しています。

動画提供:あっぴー&まっぴー(@appimappi1002)さん