INDEX
社内情報システム部門の日常を描いた1枚の画像が、何ともつらい感じになっています。想像しただけでため息が出そうだ……。

情シスに激怒する利用者ですが……?
社内システムで、エラーが出て動かないと言われた社内情シス。他の人は問題なく動いているので環境由来かもしれないと画面を見せるよう頼むと、「俺が悪いのか」「今すぐエラー直しとけ」と激怒されてしまいました。
結局その原因は、本人が勝手にブラウザに導入した拡張機能でした。しかし謝罪どころか、「情シス側の考慮不足と落ち度」といわれてしまったのでした。つらい。

つらい
この画像を投稿したのは、よんてんごPさん(@yontengoP)。「こんな話ばっかでイヤになる」というコメントともに投稿しており、リプライ欄などでも似たような経験があるといった声が寄せられています。
画像提供:よんてんごPさん(@yontengoP)
コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ