INDEX
祖母の家に1泊した兄と、家で待っていた弟が再会したら……。弟の「お兄ちゃん愛」が伝わる動画がInstagramに投稿され、3月6日現在再生数が161万回に上るなど話題になっています。

「長男と次男の再会(1日ぶり)」
投稿者は11歳の長男yuuくんと1歳の次男araくんを育てるmika(@yuu.ara.2313)さん。年が10歳離れたyuuくんとaraくんですが、2人はとても仲良しです。

ある日、おばあちゃんの家でお泊まりをしたmikaさん一家。「もう1日だけいたい」というyuuくんを残し、ayaくんはmikaさんとともに先に自宅に帰っていました。たった1日のことではありますが、yuuくんが大好きなaraくんは、兄の不在がさみしくてたまらなかったようです。

1日たち、yuuくんが帰ってくると、玄関で喜びいっぱいで出迎えたaraくん。ぴったりとお兄ちゃんのひざに抱きつき、再会のうれしさを伝えます。yuuくんは「しゃがむと手離しちゃうかもしれないから」と気遣いながら、これでもかと腰を折ってaraくんを抱きしめます。

この日、araくんはyuuくんとずっとくっついて歩いていき、抱っこしてもらったり体の上に乗ったりと、片時も離れようとしなかったのだとか。mikaさんによると、そんなaraくんにyuuくんは「にやにやでした」とのこと。お互いに思い合う、兄弟愛がすてきですね。

この動画には、「かわいい再会ですね」「感動 素敵な兄弟愛です」といったコメントが。また、脚に抱き着く弟のため、膝を折らずに抱きしめるyuuくんには、「お兄ちゃん!なんて心の持ち主さんなのでしょう」といった声も寄せられています。
mikaさんはこの動画の他にも、yuuくんとaraくんの仲むつまじい様子をInstagramアカウント(@yuu.ara.2313)で公開しています。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ