日本航空(JAL)は3月9日、同社の公式サイトにほぼ接続できない状態になっていることを受け、「JALスマイルキャンペーン」の販売を中止すると発表しました。

日本航空(JAL)は3月9日、同社の公式サイトにほぼ接続できない状態になっていることを受け、「JALスマイルキャンペーン」の販売を中止

公式サイトが接続できない状態に

 JALは、同日「JALスマイルキャンペーン」国内線航空券タイムセールの売り出しを開始しましたが、売り出し直後から公式サイトにほぼ接続できなくなり、現時点でも復旧の見込みが立たない状態となっています。

 このような状況を受け、JALは国内線航空券タイムセールの4月・5月搭乗分に加え、3月12日発売予定の6月搭乗分についても販売を中止。なお、国内線ダイナミックパッケージセール(スマイル割)、国際線航空券キャンペーン、海外ダイナミックパッケージハワイ限定タイムセールは引き続き販売を継続するとしています。

 JALは「ご利用のお客さま、ご関係のみなさまに、ご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪しています。