金色にコートされた自家用車に、いろいろな意味で感嘆の声が上がっています。このきらめきの正体、実は大量に付着した花粉なのです……!

花粉コート
うそみたいだろ。これ花粉なんだぜ……

 恐ろしくも美しい花粉コートを施されてしまったのは、投稿主のしみず(@Shimizu8S)さんの愛車、スカイラインクーペ CV36。ある朝、いつの間にか車体全体が花粉まみれになっていたといいます。

 車体のツヤツヤで黒い下地に黄色い花粉が付いて、全体は不思議と上品なシャンパンゴールド風に。Twitterでは「金箔(きんぱく)を貼ったみたい」「花粉がラメになることが実証された」「花粉症でもないのに見ていると鼻がムズムズする」と話題を呼んでいます。

その後ていねいな洗車でピカピカに。もともとがきれいだったからこそ、花粉が金色に見えたのかも

画像提供:しみず(@Shimizu8S)さん