ベビーベッドが空くのを狙っています。
赤ちゃんがいない隙を狙う猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されました。コメント欄には「立っちしてるうーちゃんがかわいい」「赤ちゃんとの争奪戦」「想像しただけで、う、うらやましい〜」などの声が寄せられています。

Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から 赤ちゃんがいない隙を狙ううなぎちゃん
短いしっぽがチャームポイントのキジ白猫・兄「すずめ」ちゃんと弟「うなぎ」ちゃん。この日、うなぎちゃんはお気に入りの“ある場所”が空くのを狙っていました。その“ある場所”とは、最近誕生した赤ちゃんのためのベビーベッドです。



ベビーベッドに赤ちゃんがいないことを確かめると、ベビーベッドにジャンプするうなぎちゃん。ほど良いサイズ感が気に入っているのでしょう、ベビーベッドの占領に成功し満足げな表情です。ベッドの中からうるうるの瞳でカメラを見つめる姿がかわいすぎます。
どうやらうなぎちゃんはすずめちゃんと一緒にベビーベッドで寝たい様子。すずめちゃんを誘ってみますが、すずめちゃんは赤ちゃんに遠慮しているのかベビーベッドにあまり寄り付きません。兄猫と一緒におねんねしたいうなぎちゃんとしては、赤ちゃんが早くベビーベッド卒業することを願わずにはいられないのでした。



ある日のすずめちゃんとうなぎちゃんは、誕生日プレゼントでもらった「猫ベッド」が気になる様子。触り心地が良くソファの形をしたおしゃれな猫ベッドですが、“新しいもの”は入念なチェックが必要なようです。
チェックが終わるやいなや、早速猫ベッドに居座るうなぎちゃん。飼い主さんが設置しようと思っていた予定の場所まで移動する隙も与えずに、数時間もソファに居座っていたのだとか。あまりに動かないので、すずめちゃんが心配して様子を見に来るほどです。かなりお気に入りのベッドになったようで良かったですね。




- 猫との生活(Ameba公式ジャンル)