INDEX
パインアメを製造するパイン社が公式Twiterで紹介した、意外なレシピが注目を集めています。そのレシピとは、無糖ヨーグルトに入れて冷蔵庫で1日冷やすというもの。一見パインアメが口の中でゴリゴリになりそうですが……?

ヨーグルトにパインアメを投入(以下、画像はパイン公式Twitterから)

混ぜて

冷蔵庫で1日放置

完成!
パイン社によると、1日放置することでアメはほとんど溶けてシロップ状になるとのこと。少し溶け残っていても、ポリポリしておいしくいただけるそうです。なるほどー。
公式Twitterでは作成しているところの写真も公開しており、ヨーグルト1パックに8このパインアメを入れています。出来上がりは「めっちゃおいしい」とのことで、「ぜひ試してみてくだパイン」と呼びかけています。
リプライ欄では「試してみたい」といった声の他、以前にも紹介されたときに試してみたら本当においしかったなどの意見も多数寄せられていました。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目