「頭良いな……」と思わされるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「その視点はなかった」。今回はキャシー(@EmperorCathy)さんの夢の中で、友人が見せた見事な姿です。

デスゲームの夢

(イラスト:野田せいぞ

advertisement

「死体を2つ用意しろ」という条件に差し出した物とは……?

デスゲームみたいなのに巻き込まれて「死体を2つ用意できた奴から次のステージに抜けられる」みたいな条件を出されている中で友人が煮干しだかおつまみ小魚だかを2つ提出してパスしてるの見送る夢見た

(キャシーさんのツイートより)

 夢の中でデスゲームに参加していたキャシーさん。ゲームマスターから「死体を2つ用意できた奴から次のステージに抜けられる」と提示されました。

 条件的に絶体絶命。生き残りたければ、他の人を犠牲にするしかなさそうです……が、キャシーさんの友人が差し出したのは、おつまみ小魚的な物が2つ。死体なのは間違いないだけに、その友人は無事ゲームを突破できたそうです。これは賢い!

 ツイートを見た人からは「めっちゃ元気出ました」「柔軟な発想ですね」と膝を打つ人が多数。中には「デスゲーム一休さんの称号を与えたい」というコメントもありました。

advertisement

人気の【その視点はなかった】

その視点はなかった

よく家の前にファミチキの袋がポイ捨てされる → 実験によりその意外な理由が判明した話が謎の納得感

その視点はなかった

学力の低い子が勉強に目覚めると起きがちな「悲劇」とは? 塾講師が語る内容に経験者から共感の声

その視点はなかった

売れ残りのキャベツを“5円”に値下げして帰宅 → 翌日上司に怒られた「意外な理由」に注目集まる

その視点はなかった

「博物館に行くときは黒マスクがいい」というツイートに納得の声が続出 白マスクと何が違うんです?

その視点はなかった

「珍しい名字ですね、は聞き飽きた」という客にキャバ嬢が放った言葉が強烈過ぎて爆笑 「優秀すぎる返し」「鎌倉武士かな?」