INDEX
俳優、赤井英和さんの娘で俳優、プロレスラーの赤井沙希さんが5月24日、所属している「DDTプロレス」のYouTubeチャンネルで引退会見を実施。DDTを運営しているCyberFightの高木三四郎社長とともに会見に臨みました。

会見では、11月12日に東京・両国国技館で開催予定の「Ultimate Party 2023」を最後に引退することを伝えた赤井さん。理由については「私は枯れて朽ちていく花ではなく、美しいまま散る花でいたいと思いました。それこそが、赤井沙希のプロレス道の最終地点だと思っております」「ファンの皆さまの中で、いい状態の赤井沙希が、美しい思い出として存在し続けられることが自分にとっての一番の理想です」と説明。
また、「寂しさや悲しさがないと言ったらうそになりますが、これが私にとってDDTやファンの皆さまに対するひとつの愛の形であり、私の美意識だということをご理解いただきたいと思っております」と強い信念から引退を決断したと伝えています。

また高木社長から「DDTを好きになってくれてありがとう。あなたは本当にDDTの家族の一員です」と語りかけられると涙を浮かべ、顔を覆う一幕も。ファンに向けては「私をプロレスラーにしてくださってありがとうございます。大好きです」を愛をにじませながらコメント。なお、父の英和さんには記者会見後に直接引退することについて伝える予定だと明かしました。

今後は8月に後楽園ホールで、9月には赤井さんの地元である京都「KBSホール」でデビュー10周年の記念大会を控えていることも報告。引退後については現在手掛けているサロンや芸能活動などの仕事は続けるとしながらも、今は引退試合に向けてプロレス人生をまっとうするために全力で集中したいと伝えました。
ファンからは「残念だが、本人の決断を尊重するしか無い」「沙希さん悲しい ですが今まで有難う」とさびしさをにじませる声とともに、「もう感謝しかありません。引退の日まで怪我なく走り抜けてください」「怪我無しで頑張ってきてくれてありがとう!」と感謝する声が多く寄せられています。
赤井さんはモデルやタレントとして活動した後、2013年8月にプロレスラーデビュー。2014年には「プロレス大賞新人賞」を獲得。その後は、「KO-D6人タッグ王座」「アイアンマンヘビーメタル級王座」「TOKYOプリンセスタッグ王座」などに輝いています。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「歌唱力」に圧倒されたアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【2025年NHK紅白歌合戦】「歌唱力」に圧倒されたアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ