INDEX
2021年に逝去した元プロ野球選手で野球解説者の大島康徳さんの妻・奈保美さんが6月18日にブログを更新。16日に訃報が伝えられた元広島東洋カープ投手で野球解説者、日本プロ野球名球会理事を務めていた北別府学さんを追悼しました。

奈保美さんは「大きな驚きと悲しみの中にいます」「主人も私も北別府さんは必ずや病気を克服されると信じていたからです」と胸の内を告白。康徳さんもがんに立ち向かっていたことから「私も陰ながら北別府さんと奥様を応援させて頂いていました」「悔しいです……」と心境をつづりました。
北別府さんとは「名球会のハワイの行事で毎年のようにご一緒させて頂いてきました」と奈保美さん。北別府さんの妻・広美さんとは、「年齢が近かったこともありいつも楽しくお話をさせて頂いていました」と夫婦で交流があったことも明かしました。

また、北別府さんが病気を公表した際、康徳さんがブログでエールを送ると返事があったこともシェアし、「お返事をいただき嬉しそうでした」と振り返りました。当時、康徳さんもがんで闘病中だったことから「お互いに励みになっていたのではないかと思います」「本当にありがとうございました」と北別府さんへの感謝を伝えました。
奈保美さんは「お疲れさまでした。よく頑張られましたね。空の上でもう主人と会われていらっしゃるでしょうか…」と追悼するとともに「奥様の広美様に心よりお悔やみ申し上げます。どうぞ、お身体を大切になさってください」と寄り添うメッセージもつづっています。
コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
NHK「朝ドラ」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ