読書家なのにワイルドに見える。
INDEX
かっこよく本を収納できるブックホルスターが注目を集めています。米レザー製品ショップ「My Funky Camelot」のオーナーでレザーアーティストのキルスティンさんが製作した作品です。
本好きのためのブックホルスター

西部開拓時代を彷彿させる本を収納するホルスター
西部開拓時代を彷彿させるような本を収納する革製のホルスターは、ふとももにベルトと革紐を巻きつけて着けるタイプ。普段バッグなどを持たないで出かける読書好きにとって、欲しい一品となっているようです。

本の大きさに合わせて調節可能
中には本だけでなく、いつでも書けるように「日記帳を入れておきたい」といった声も寄せられています。また、キルスティンさんは、もともとコスプレ好きな人のための布や革製品を手がけていたこともあり、このブックホルスターも、ライブ・アクション・ロールプレイ(LARP)のコスプレに最適だと述べています。
サスペンダータイプのブックホルスター

サスペンダータイプ
他にもサスペンダータイプの腰の両脇に本が収納できるホルスターもあり、米コミックの『The Mighty Nein』の、いつも魔法の本を身につけている架空のキャラクター「ケイレブ・ウィドガストのコスプレに使いたい」という声などが上がっています。

読書家でもワイルドな雰囲気を醸し出せるホルスター
現在キルスティンさんのブックホルスターは、公式サイト「My Funky Camelot」と、ハンドメイドの商品を主としたオンラインマーケット「Etsy」で、購入が可能となっています。
また、TikTokではブックホルスターが仕上がるまでの動画や他の目新しい革製品を見られます
Image credit:MyFunkyCamelot.com(MyFunkyCamelot.com)