INDEX
元メジャーリーガーの岩隈久志さんが7月11日にInstagramを更新。第4子となる三女と、妻のまどかさんが退院したことを明かし、自宅での父娘ショットを公開しています。

岩隈さんは7月7日、生まれたばかりの三女を抱いた写真とともに、「我が家に新しい家族が増えました」「ずっと5人家族だったので、まさかまた家族が増える日が来るとは思いませんでしたが、この時を選んで産まれて来てくれて、家族みんなに幸せをくれた三女と妻に感謝の気持ちでいっぱいです!」と12年ぶりに誕生したわが子を祝福していました。

まどかさんも同日、「20代で3人を出産し 30代を飛び越えて 40代で出産をするという貴重な経験をさせていただきました」と出産歴を振り返りつつ、「三女と共に自宅に帰り家族に会える日が待ち遠しいです」と娘を連れて自宅の家族と対面することに大きな期待を寄せていました。
出産報告から4日がたった7月11日には、母娘で帰宅を果たし、子どもたちが小さな妹を抱き寄せたり、ベビーベッドの上からグルッと囲むようにしてのぞき込んだりする姿も公開。
「みんな元気に再会できてホッとしました」「長女・長男・次女の想像以上の溺愛ぶりが本当に有難いです」と久々に家族と自宅で顔を合わせることができた喜びをつづる一方、40代を迎えての出産はかなりこたえたとみえ、「4回目の妊娠にして初めての貧血と浮腫を経験」「家族や親族から『顔色が悪い』と心配されている」とショッキングな報告をしており、当面は無理のないペースで赤ちゃん中心の生活を送るつもりだとしていました。
岩隈さんも同日、自宅ソファの上で娘を抱いて満面の笑みを浮かべた写真を投稿。「妻と三女が帰ってきました」「可愛いです」と簡潔ながら早くもわが子の愛らしさにメロメロとなっている様子で、ファンからは「幸せ最高ですね!」「あま〜いパパになりそうですね」と温かい祝福メッセージが寄せられている他、「岩隈さんがおっきくてbabyがものすごくちっちゃくみえます笑」「小さい!」と有名野球選手として活躍してきた岩隈さんとその子どもの大きさにとんでもない差があることに笑いながらツッコむ人もみられました。
岩隈さんは2002年にまどかさんと結婚。2003年12月に第1子長女、2009年1月に第2子長男、2011年9月に第3子次女が誕生しており、三女は長女と20歳差となっています。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目