もっと寄ってもいいんだよ。
INDEX
飼い主さんと一緒にお布団で寝たいと、いつもスペースをあけて待っている柴犬がTwitterに投稿されました。記事執筆時点でツイートは513万件以上表示され、14万以上の“いいね”を獲得。愛情たっぷりな行動に「端ってところが良いですね」「忠犬だね〜」と心を打たれる人が続出しています。
人間顔負けな気遣いを見せてくれたのは柴犬の男の子「テツ」くん。動物たちがお布団に乗ってしまい、人間のスペースがなくなっているのはよく見る光景ですが……?

なんとテツくんはお布団の端に寄り、飼い主さんが寝るためのスペースをたっぷり確保! 本当に端っこで、よく見るとほんのり背中がお布団から落ちています。真ん中すぎると飼い主さんの邪魔になると思っているのか、なんともいじらしい距離感です。

しかも飼い主さんによると、たまたま今回だけ端に寄っているわけではなく、いつもこのポジションなのだとか。こんな風にお布団待機されたら、眠くなくても入りたくなっちゃいそうです……!



リプライには、ペットがベッドを占拠する惨状(?)と見比べたり「こんな体勢で待ってくれてたら幸せすぎる」「愛を感じました」「幸せものめ!」といった声が寄せられていました。



テツくんが飼い主さんと出会ったのは7年前。実はテツくんは2年間で3回も飼い主が変わった経緯があったそうです。前の飼い主さんからは「この子は、本当に優しい犬なんです。2年間で飼い主が3回代わり、手放すのは苦渋の決断でした」と言われたとのこと。今の飼い主さんは、「その時から、一生幸せにしたいと思った」と投稿しています。
その言葉通り、飼い主さんの愛情に包まれ、幸せそうで愛嬌たっぷりなテツくんの日常は飼い主さんのTwitter(@f95QLtfH1EvahXf)で公開されています。


画像提供:テツの部屋(@f95QLtfH1EvahXf)さん

