ねとらぼ
2023/07/29 09:00(公開)

柴犬とおばあちゃんの“暑さを感じない”ツーショットに「なぜか涙が」 一面ひまわりの幻想的な光景が257万表示

しあわせ。

 X(Twitter)に暑さを感じない写真が投稿され、そのあたたかさに思わず涙ぐんでしまう人が続出。写真は記事執筆時点で257万件表示を突破し、7万5000件を超える“いいね”が寄せられています。

おばあちゃんと愛犬の福ちゃんです

 投稿者は、会社員として働きながら趣味でさまざまな写真を撮影しているYASUTOさん。自身のおばあちゃんと愛犬「福」ちゃんの姿を撮影した“おばあちゃんと福ちゃん”シリーズは「見ると心があたたかくなる」「なぜか涙があふれてくる」と人気を博しています(関連記事)。

暑さを感じないアップ
心がぽかぽかします

 この日YASUTOさんは「暑い日でしたが、暑さを感じない写真。」という一文とともに写真を投稿。満開のひまわりが一面に咲き誇る様子と、おでこをくっつけて身を寄せ合うおばあちゃんと福ちゃんの姿が写し出されています。

暑さを感じない
暑さを吹き飛ばすほどあたたかい1枚

 猛暑や酷暑といわれる暑い日々が続いていますが、この写真からは暑さではなく、心がぽかぽかして思わず涙がこぼれてしまうようなあたたかさがじわり、じわりと伝わってくるようです。

 そして言葉はなくとも、おばあちゃんと福ちゃんがお互いを信頼していること、大切にしていることも伝わってくるような気がします。

 写真には「清々しい気分…爽やかな風が吹いてくる」「暑いではなくあったかいですね。YASUTOさんの写真だけはいつも陽だまりのようなあたたかさです」といった、写真と同じくらいあたたかくてほっこりするコメントがたくさん寄せられています。

 YASUTOさんはX(Twitter/@yasuto8888)とInstagram(@yasuto.photography)、Tiktok(@yasuto.photography)に趣味で撮影した写真をたくさん投稿しています。また、写真集『おばあちゃんと福ちゃん』が販売中です。

1枚1枚が一期一会

どの写真も胸にぐっときます

おばあちゃんも福ちゃんも、ずっと元気でいてね

画像提供:YASUTO(@yasuto8888)さん

三日月 影狼

advertisement

オススメ記事

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.