使ってみたい。
INDEX
100円ショップのWatts(ワッツ)で販売されている、とうもろこしの粒だけを削り取る時短グッズが便利そうです。公式が実際に使ってみた動画が見ているだけで気持ちいい……。
商品名は「コーンカッター」で、とうもろこしを中心にはめてから回すことで、粒だけを削り取ることができるアイテムです。
動画では、お皿の上でコーンカッターを手に持って固定し、とうもろこしを中の刃に当てるようにくるくると回していくことで、どんどん粒の山ができていく様子がみられます。

コーンカッターを使う様子(画像はワッツ公式Instagramより)

粒が削り取られていくのが気持ちいい
中心にある刃の直径は約3.5センチ。コーンの形やサイズによって、とうもろこしの芯深くまで削れてしまう可能性はありますが、上記動画のとうもろこしより少し大きくても大丈夫そうとのことでした。

本体サイズ
「コーンカッター」(110円)はワッツオンラインショップでも購入できます。
