気付けば夜。
INDEX
無職になったVTuberが公開した、“1日の時間の使い方”のグラフが無職あるあるとして賛同の声を集めています。無職になった瞬間に時が加速を始めた……?

無職になれば時間がたくさん使えるはず……

どうして
このグラフを公開したのは、千夜イチヤさん(YouTube/Twitter)。働きながらVTuberをしていましたが、7月から仕事を辞めたので一時的にVTuber活動に専念している状態です。
千夜イチヤさん
こうして無職になってちょうど1カ月が経過した8月、千夜さんは現在の感想をグラフにして公開。働いていたころは多くの時間を仕事が占めており、残りの時間で家事とVTuber活動をこなしていたようです。理論上は、多くの時間を占めている仕事の時間が、無職になれば好きに使えるようになるはず。
しかし、いざ無職になってからは、家事とVTuber活動の時間が2倍ほどの大きさになり、残りの時間は「何か時間とけてる」に変わっただけでした。おかしい……時間は……時間はどこへ……。
無職になってからの千夜さんの1日
このグラフにリプライ欄などでは、
といった声が寄せられていました。時間の使い方って、本当に難しいですね。
なお、グラフに睡眠時間が一切入っていませんが、入れ忘れていたとのこと。「起きている間の時間の使い方の割合い」をグラフ化したものとしてみると分かりやすそうです。