“ラン”の方法は1つじゃない!
INDEX
ドッグランで独特な走りを見せたワンコがInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は51万再生を突破し、3万2000件以上の“いいね!”を獲得。クリエイティビティあふれる自由な走りが「それぞれ楽しみ方があるんだね」「独特なラン」「気持ちいいのかな」と話題になっています。
緑がまぶしい芝生にアゴをつけているのはダックスフントの「えいと」くん。この日はドッグランにやってきており、飼い主さんも一緒に走る気満々で準備していたところ……?


えいとくんが、そのポージングのまま発進! お尻を上げて尻尾をフリフリ、前足は脱力したまま器用に前進していきます。その表情はとっても気持ち良さそうで、これが普通ですよと言わんばかりのナチュラルさです。


途中には「一緒にどう?」と誘うような目線を飼い主さんに送るシーンも。いくら愛犬のお誘いでも、さすがにちょっと難易度が高すぎるかも……! 飼い主さんからも「なんでやねん!」とツッコミを入れられてしまいました。


飼い主さんによると、この走りはすべりやすい場所ではよくするそうで、特に体がかゆいわけではないとのことなのでご安心を! 単純に芝生ですべるのが楽しく、気持ちよくてやっているようですよ。
動画のコメント欄には「うちの子も必ずやる」といった同様の声も数多く寄せられていました。もしかすると、ダックスフントの長い胴体に滑る秘密が隠されているのかもしれませんね!


すべすべ毛並みで滑りが良い、えいとくんのかわいく楽しい日常は飼い主さんのInstagram(@kuroiwasan43)やTikTok(@eight08100219)で公開されています。


画像提供:ダックス えいと(@kuroiwasan43)さん

