焼肉店のスタッフが「神客が来た……!」と思わずうれしくなるお客さんの行動3つを紹介した動画が、TikTokで約15万件のいいねを集めています。気遣いに感激するスタッフさんの様子に、見ているこちらもほっこり!

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 動画を投稿したのは、大阪・天王寺にある焼肉店「焼肉鶴橋」の公式アカウント(@yakinikutsuruhashi)。神客だと思うお客さんの行動として、まず1つ目に「肉が焼き終わってから網交換の声掛けをしてくれる」ことを挙げています。確かに、網の交換がスムーズにできそう。

網交換は焼き終わってから
網交換は焼き終わってから/以下、画像は焼肉鶴橋公式アカウント(@yakinikutsuruhashi)より

 続いては、「ジョッキを返却する際に取っ手を持ちやすい方に向けてくれること」。店員さんからすれば下げやすくなりますしね。

 最後3つ目は、「テーブルがいっぱいで注文品の置き場に困るとき、食器を直接受け取ってくれること」。忙しい時間帯のスタッフさんが気持ちよく働けるためにも、覚えておきたいポイントです。

ジョッキの取っ手は持ちやすい方に向けておく
ジョッキの取っ手は持ちやすい方に向けておく
テーブルに置き場所が無い時は直接受け取り
テーブルに置き場所が無い時は直接受け取り

 動画には「私もこんな客になりたい」「長くサービス業してたから、めちゃ分かる」「いつもお疲れ様です」など多くのコメントが寄せられています。

(カナブンさん)