ダンボールで兵器を作れる時代。
弾を射出できる「砲弾ランチャー」をダンボールで自作する動画が、YouTubeで83万回以上再生される人気です。ダンボールで兵器を作れる時代!
動画を投稿したのは、ダンボールを使ってさまざまなギミックを作るYouTubeチャンネル「The S」(@TheS)。今回は、実際にミサイル弾を射出できるダンボール製の「ウルトラ・ギガ・ランチャー」を、レーザーカッターで切り抜いたり、接着剤で張り合わせたりしながら作っていきます。

ゴテゴテとした見た目がかっこいい(以下、画像はYouTubeチャンネル「The S」の動画より引用)
見た目からして骨太なウルトラ・ギガ・ランチャーは、そこに込めるロケット弾もダンボール製。完成度の高さはもちろんですが、きちんとガスを注入できる仕様になっています。どうしてここまで本格的に作ってしまうのか……。ダンボールで作られた部品がモーターで稼働する様子が、実に面白い。

いよいよ、重厚な存在感を放つウルトラ・ギガ・ランチャーが完成。しっかりと構えて撃つと、射出されたロケット弾は火を吹きながら目標に一直線に飛んでいきました。的を一撃粉砕する破壊力に痺れる! 憧れるゥ! ダンボール造形のさらなる可能性を感じさせてくれます。


動画には、「すばらしい才能」「ダンボールで武装しているようなものだ!」「アイデアがすてきすぎる」と多くの感嘆の声が寄せられています。
(物書きモトタキ)